入院される患者さま、ご家族の皆さまへのお願い(6/21更新)

  • お知らせ

現在、当院では新型コロナウイルス等の院内での発生を防ぐため感染対策を強化しております。以下の内容についてご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

1. 入院までの過ごし方について

① 日常の感染対策(外出時のマスクの着用、こまめな手洗い、密を避ける)を徹底してください。
入院前1週間は人混みを避け、同居のご家族以外との会食・お茶のみなどを控えてください。特に入院前PCR検査終了後は不要不急の外出をせず、同居ご家族以外の方との接触はお控えください。
入院前1週間緊急事態宣言・まん延防止措置重点地域への往来や、往来があった人との接触はしないでください。
入院前1週間以内に新型コロナウイルス陽性者(疑いも含む)と接触があった場合には病院にご連絡ください。入院後に接触が分かった場合にも必ず職員にお申し出ください。
⑤ 入院時に新型コロナウイルスが疑われるような症状がある場合には来院前に電話でご連絡ください。

2. 入院中の過ごし方について

① 入院中は使い捨ての不織布マスクの着用をお願いしております。入院中に使用するマスクのご準備をお願いいたします。
② 入院中は検査やリハビリなど、治療に関わること以外で病棟を出ることを制限させていただきます。1階の売店等のご利用時間に関しては病棟スタッフにお尋ねください。
③ 感染対策を優先させていただくため、病室のご希望に沿えない場合がございますのでご了承ください。

3. 病棟にご用の方へ

① 原則として、面会は禁止させていただいております。許可なしに病棟外で面会することはお控えください。ただし、病院から依頼があった時や、病状によって面会が許可される場合があります。詳しくは病棟スタッフにお尋ねください。病状説明等での来院は原則1名とし、来院時には必ず西口玄関にて職員にお声かけください。
② 日用品や洗濯物などの受け渡しについては1週間に1回程度とし、来院時西口玄関にて職員にお声かけください。受け渡しは病棟入口で看護師が行います。
③ 新型コロナウイルス感染が疑われる方や1週間以内に陽性者(疑い含む)との接触のあった方は院内の立ち入りはできません。

 

入院時、上記を守られなかった場合や新型コロナウイルス感染が疑われるような状況であった場合には入院・治療が延期になる可能性があることをご了承ください。
ご不明な点・ご心配な点がございましたら下記の通り電話でご相談ください。

長岡中央綜合病院 0258-35-3700(代)
 入院前 → 各外来 平日 14:00~16:00 (緊急時はこの限りではありません)
 入院後 → 各病棟

長岡中央綜合病院 病院長
院内感染防止対策委員長

お知らせNews

Please scrollPage top