地域の皆様・当院を受診される皆様へのお願い

  • お知らせ

日頃より、当院の診療にご理解いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染の拡大を防止し、病院の診療体制を維持できるよう努めてまいります。外来受診の方は、随時、電話再診で対応させていただきます。

つきましては、以下について皆様のご協力とご理解をお願いいたします。

  1. 感染蔓延地域や感染多発地域との往来が過去1週間以内にある方、または定期受診や予約検査や治療の方で上記の接触歴があったり感冒症状が出現した方は、事前に電話で受診方法をご相談ください。
    上記内容が来院時に確認された場合は、受診できない事がありますのであらかじめご了承ください。
  2. 他院からのご紹介の場合は、感染蔓延地域との往来などの情報があれば、病診連携室を通じて、または受診予定の外来に事前に電話で連絡を頂けるようにお願いします。必要な時は、日程や方法など調整させていただきます。
  3. 現在、入院される方からは事前にPCR検査の検体を採取しています。PCR検査後は、不要不急の外出(不特定多数の方が参加するイベントや感染多発地域への往来など)はお控えください。避けられない外出が必要な場合は事前にご相談ください。

長岡中央綜合病院 外来

お知らせNews

Please scrollPage top