入院患者様への面会禁止のお願い(全病棟)

  • お知らせ

全国的なインフルエンザによる感染症の流行拡大に加え、現在新型コロナウイルス感染症への感染が日本を含め世界各地で確認されている状況です。

その影響でマスクの供給不足が生じ、面会時に着用するマスクを購入していただくことが難しい状況です。

入院患者様ならびにそのご家族の方々には多大なご迷惑をおかけいたしますが、院内での感染予防強化のため、当面の間、原則面会を禁止させていただきます。

また入院患者様については、検査やリハビリなど治療にかかわること以外で病棟外に出ることを禁止させていただきます。

 

★面会可能な方

 1.病状説明、手術時の待機など病院から依頼されてのご来院

 2.重篤な状態などの理由での付き添い、ご面会

 3.生活必需品および洗濯物等を入院患者様に届ける場合

 

★面会方法

 マスクをしてご来院ください。マスクをしていない場合、面会をお断りすることがありますのでご了承ください。

 病棟に来られたら、スタッフステーションの職員に声を必ずかけてください。

 病室に入る前に必ず、石けんで手洗いするか、手の消毒をしてください。

 面会は、10分程度の短時間でお願いします。

 

 

皆様に多大なご不便をおかけしてしまいますが、入院患者様を感染から守るため、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

病院長 富所 隆

お知らせNews

Please scrollPage top