当院で里帰り分娩を希望される方へ

  • 産婦人科

里帰り妊婦さんの紹介・里帰り受診方法

里帰り分娩を希望される場合は、「▶里帰り分娩のご案内」をよく読んで、お越しください。

♦医療機関の方へ

  1. 当院指定の「▶里帰り分娩受診予約申込書」に必要事項を記載してください
  2. 「里帰り分娩受診予約申込書」と紹介状・検査結果を、当院受診希望日の1週間前までに、病診連携室へFAXをお願いします。
    ※手続きにはFAXでの書類送信が必要です。FAXでの送信ができない場合は、病診連携室宛へご郵送ください。

♦里帰り分娩を希望される妊婦さんへ

  1. 里帰り分娩を希望される場合は、30週までに分娩申し込みが必要になります。
    分娩申し込みについてのお問い合わせは、平日の13:00~16:00に当院産科外来受付(0258-35-3700)までお電話にてお願いいたします。
  2. 紹介状を受け取られた後、ご自身で当院「産科外来」へ電話をして、来院予約を行ってください。
     予約受付時間: 火曜・水曜・金曜  14:00~16:00
     電話番号  : 0258-35-3700  「産科外来へ」とお伝えください。
    ※お電話をいただいた際に、かかりつけ病院から当院へFAXが届いていない場合はご予約をお取りできません。(FAXが届き次第、妊婦さんへ連絡をいたします。医師に確認が必要な場合は、数日かかることがあります)
    ※上記の予約受付時間外にお電話をいただいいても、診療中は予約をお取りできませんので、ご了承ください。上記、予約受付曜日の時間内にお願いいたします。
  3. 予約当日の受診方法
    予約当日、紹介状をご持参の上、10:30までに正面受付(10番窓口)へお越しください。
    ※予約をお取りしても、待ち時間が長くなる場合があります。ご了承ください。

お知らせNews

Please scrollPage top